お勉強

こんにちはアリスです!

今回はお勉強と称しまして、「漫画でわかるビットコインと仮想通貨」のレビュー&アウトプットしていくよーーーー

この本では

  • そもそも仮想通貨って何?
  • 仮想通貨って怪しい・・・危なくないの?
  • どうやって売買するの?

という疑問を持つ方におすすめです!

仮想通貨(主にビットコイン)の基本から売買の流れまでこの本を読んでいればだいたいの流れがつかめます。漫画で分かりやすい&主人公がビットコイン初心者って設定もビギナーにやさしくていいですね!!

監修者はビットバンク株式会社COO 三原弘之さん、マンガを描いているのはサイドランチさんという株式会社(?)ですね

今(2022年6月) 1ビットコインいくらか知ってますか??ビットフライヤーというアプリで見てみたらなんと275万円でした。高いのか低いのかは分かりません笑 去年は700万円の価値があったときもあったようです夢がありますね☆彡

ちなみに私もこの本とYouTube、チャートの見方!みたいな本を読んで取引してみたんですけど10回中1回くらいしか利益出ませんでした。厳しいですね

仮想通貨っていうと難しそう!という声が聞こえてきそうですが、ページ数で言うと159ページしかないですし、専門用語が出てくるとマンガで解説してくれるのでさらっと読めてしまいます。

私的にここが推せる!ってポイントはビットコインはじめよーーーー!っていうテンションではないことですね リスクについての話もあるのでそこも推せます。

まとめ

ビットコイン、仮想通貨にちょっっっっと興味がある人は読んで見てほしい一冊です。ただし株未経験の方に限りますね。なぜなら仕組みがわりと似ているらしいので!!私は株したことないので読んで良かったです。

そもそも仮想通貨って何?
仮想通貨って怪しい・・・危なくないの?
どうやって売買するの?

ってひとは読んで見てね!

あとYouTubeとかで実際の取引を生配信している人とかいるんですよ。勉強になるし実際に損益でるとなんか感動します笑

興味ある人はぜひ♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました